ネガティブキーワードからニーズを調べる リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 8月 25, 2022 ネガティブキーワードとは、ブランドや組織としてネガティブな印象のあるキーワードのこと。 企業名やブランド名のキーワードを部分一致で登録する場合、「+あやしい」「+胡散臭い」といったネガティブな意味を持つキーワードです。 リスティング広告においては、除外キーワードを設定する事をお勧めしますが、SEOでは対策のキーワード候補として取り入れる場合もあります。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
被リンクによる外部SEO対策 8月 25, 2022 そもそも、被リンクによる外部SEO対策は、非常に強力な順位上昇手段の1つではありますが、反面Googleにペナルティを課せられる可能性もある諸刃の剣です。 効果とその危険性をリンクの種類とともに解説していきます。 続きを読む
10月 21, 2022 トピッククラスターモデル構築&カニバリ防止ツール「ピラクラ」のご利用方法を解説しています。 トピッククラスターモデルで構築されているサイトにおいて、新たなターゲットキーワードで記事を配置する際、ピラー(メイン)コンテンツに組み込むべきか、クラスター(サブ)コンテンツを新規でページを作るべきかを無料で調査するツールです。 また、類似するキーワードを別ページにする事で、カニバリゼーション(重複)を起こすことはないかをチェック出来ます。 (2022/10/18 改訂版) 続きを読む
コメント
コメントを投稿